亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

赤茶色のおしっこ ホシガメ

 

f:id:daradara427:20190522120912j:image

 

5.13だかくらいにこれより薄赤色

おしっこをしていて様子をみていたのですが

その週の土曜日にまたこのようなおしっこをしていたので5.21に病院を予約して

豪雨の中いってきました‼

運良く彼氏が休みだったので車で行ってきました♪

駒込あたり一通が多くて私の運転レベルでは

間違いなく逆走するのでいつもは電車です💦

 

結果てきには血尿でもなく

元気なようなので恐らく食べ物による

変化だろうってなりました😊

診察台にのせたところ

めちゃくちゃタイミングよくおしっこを

してくれたので

採れたてほやほやのおちっこ♥

で検査したので間違いないだろうなー

と飼い主はおもっております(笑)

 

ペーパーで調べるとうんちにも反応するらしく

顕微鏡でみていただきました。

赤血球が壊れていたら見れないけれど

赤血球が壊れてるということはまずない

だろうとのことで

飼い主はスーパー安心◎しました😭

 

ふぅ‥(~O~;)

 

すごく良い獣医さんで

 

なかなか病院卒業できないねー(笑)

 

って言われたいそきちさん。

 

いそきちさんはシャーシャー口を開けておこおこw

 

私が心配性なのもあるのですが

なんせ

ホシガメってめちゃくちゃ弱い‼

みたいなイメージが拭えず

すぐ病院に行ってしまう‥😥

 

近くに見てもらえる病院があるのは

ホントに心強いです🥺🥺

 

人間の医者よりプライベートなコト言われないし聞かれないので凄く楽です(笑)

 

おかきちゃんもほぼ鳥になってきました◎

f:id:daradara427:20190522152736j:image