亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

めりーかめります🔔

 

めりーかめります🎁🎀

f:id:daradara427:20181223125002j:image

 

なんか美味しそう‥(笑)

 

f:id:daradara427:20181223125037j:image

 

甲羅が大きくて紐が届かなかった💦

 

話飛びますが 2018年の いそきち大先生と玄米さんの総集編でもポチポチかきます(笑)

 

1月

あけおめ〜

f:id:daradara427:20181224003107j:image

2月

いそきちさんのライバル

クサガメのしずおをお迎えしました!

f:id:daradara427:20181223125707j:image

 

水カビ?かなんかがついてて

足元をフワフワと白いのが(泣)
f:id:daradara427:20181223125703j:image

甲羅も一部腐ってたようで剥がれ落ちます‥

イソジン塗って

干して干して干して干して干して干して

 


f:id:daradara427:20181223130016j:image

 

f:id:daradara427:20181223130113j:image

 

水を毎日換えて

取り敢えず清潔に‼

 

イキナリ民間治療かよ‼

って思われそうなのですが

お迎えした当時は8gしかなかったのと

まだ小さいから甲羅剥がれても治るんじゃないか!って思ったんです💦

後ろ足も爪が変に大きく根本がおかしかったのですが

爪も抜けて新しい爪がはえてきました!

 

↓今現在のしずおです。

剥がれた甲羅もふさがり見た目は悪いですが

ちゃんと修復できたようです。  

 

f:id:daradara427:20181223130342j:image

 

今でも水はほとんど毎日かえています。

f:id:daradara427:20181223130641j:image

今では49gになりました!

 

f:id:daradara427:20181223130942j:image

しずおを見つめるいそきち大先生

3月、なぜかあしかがふらわーぱーくの帰りにじんべぇをお迎えしました(笑)

f:id:daradara427:20181223133209j:image

 

4月 おこげがやってきます☆

 

f:id:daradara427:20181223131253j:image

 

5月

暖かくなってきました。

ヤドカリさんも広々プレイルームにお引っ越し!3月に持って帰ってきたおたまが上陸をはじめました。




f:id:daradara427:20181223131816j:image

 

f:id:daradara427:20181223132028j:image

 

3匹のげこっちが変態しましたが

今では1匹のみになってしまいました‥

 

6.7月f:id:daradara427:20181223131810j:image

 

げこっちが  けっ、、けぇけろぉ?

と鳴き始めました!

最初から上手く鳴けるわけではないようで

その後も けっ けろ! とか練習してて

凄い可愛かったなぁ😍

 

バイオな金魚をお迎え!

頭にイカリ虫ついてるって、、(笑)

f:id:daradara427:20181223132352j:image

ハイビスカスとしずお
f:id:daradara427:20181223132347j:image

 

脱走したヤドカリさん

f:id:daradara427:20181223155138j:image
f:id:daradara427:20181223155133j:image

二回とも無事に回収!

 

9月 ヤマネのきびちゃんが来てくれました!

f:id:daradara427:20181223133422j:image

 

可愛いー!!!!

ちっちゃあいいい(泣)

 

実は私、ヤマネ大好きで

上野動物でヤマネの前でずっと立っているくらいヤマネがすきなんです!!

可愛い!

ヤマネすき!

もうだいすき!

 

f:id:daradara427:20181223133628j:image

最近立派になりました☆

 

可愛いなぁ。可愛い。

 

今年は念願だった

大阪つんつこ(キーウィ)を見にいけて

感激ィィ

f:id:daradara427:20181224133031j:image

 

大阪つんつこぉ〜

OPしてすぐはつんつこしてましたよ!

 とても可愛い大阪つんつこ☆

正直 ジンベエザメ太巻きアザラシより可愛い‥。

 

f:id:daradara427:20181224133602j:image

 

まぁ可愛いけどね!アザラシ!!(笑)

 

10月

掛川花鳥園でオニオオハシと戯れました!

現在進行形でいそきちさんがお便秘です。

ご飯食べない日が3日続いたので受診させましたが、やはり便秘でした。(;´∀`)

まぁ、そういう固体なのでしょうね💦

 

11月

 

お湯を運ぶのしんどくなったかいぬし

亀を風呂場に運ぶ

 

12月

今の所便秘以外はなにもなく

目立った病気もなく

皆様健やかに生きておられます!!

なによりもの幸せですね(*´꒳`*)

 

f:id:daradara427:20181224134657j:image