亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

カメと酔いどれ私の日常展開

 

こんにちは!

さてさて2016年 4.27 145gのいそきちさんがやってきます(。・・。)

 

f:id:daradara427:20181210014459j:image

 

その当時、チェーン店の居酒屋ですら会計が1万近くなんて当たり前でした。

お酒がたのしくてしょうがない

飲むのが好きすぎる!

夜に家にいるなんてめったにない私が

いそきっつぁんが心配で家から出なくなるのでした🐢

もともとお酒とだめな男が絡んで出歩いていた私でしたが、温度勾配の難しさや湿度の保ち方に頭を抱えるわけです。

それから毎日、保温球の場所を変えてみたり

W数を変えたり

湿度があがらず悩んだり、、。

 

お迎えして1ヶ月ほどたったかなぁ。。

レッドブルエアレースの2日目の観戦に出かけた日が季節外れに凄く暑い日で

梅雨なのに30度を超え!日焼けをして帰宅し、ケージにかけよると

 

な、なんと!!40度という表示が!!

最高値が45度でした。

朝肌寒くなかなか温度があがらないので

高めに設定して出かけた為熱くなり過ぎていたのです。

 

ホッカホカのいそきちさんを床材から掘り出してみると、なんと!生きていました!

 

ヨカッタァ。°(°´ω`°)°。

 

彼女はウェットシェルターに頭を突っ込み

生き延びていました。

 

このウエットシェルター、湿度があがる気もせず不満でしたが

勧められるまま購入していて本当に良かった!!!!

 

ウエットシェルターのおかげなのか

たまたま個体が強かったのか

わかりませんが私個人的にはウエットシェルターさんのおかげかなと、、(笑)

 

 

f:id:daradara427:20181210111121j:image

 

今更だけど中身まるまる全部はいるやつ欲しかったな…'`,、('∀`) '`,、

 

 

後に、苔シェルターがあることを知るのですが

いそきちさんが育ったあとでした。

 

初心者には全体を湿度上げするのはなかなか

難しいし、苔シェルターいいとおもうなぁ

 

使ったことないんだけどね…💦

 

専門店でお迎えすれば苔シェルターを勧められるのかな‥?

ウエットシェルター結構邪魔だし

割れるよね

カビもはえるし洗いにくいし‥

 

湿度については今でも頭かかえてます(笑)

色々やりました

他の方の真似をして

一番下の層のチップを水にビチャビチャにして

上は乾いたやつとかやったりもしました

私は少しオイニーが気になりました‥

マンションの1階というのもあって

ムッシシまでご来店されており

私は無理でした‥

腐葉土に赤土

色々やりました‥(笑)

 

f:id:daradara427:20181210143125j:image

 

 

ハプニングといえば保温球が球切れする時に保温球が点滅したり電球みたいにわかると思ってたらわからなかった!!(笑)

 

霧吹きしてたら保温球が割れたりもしました。

 

人が困ってると楽しいいそきちさん

 

何故か起きてきて手元を歩き回る(;´∀`)アブナイ

 

霧吹きをしていたら出てきて

ちょこちょこ歩き回る姿は今でもほんとに

可愛くて忘れられません

 

 

f:id:daradara427:20181210021249j:image

 

すっかり大きくなったけど

f:id:daradara427:20181210124000j:image

 

雰囲気は小さい頃のまま

なんとなく小憎たらしい彼女が可愛くてしゃーない( ˆ ˆ )/♡

 

 

 

 

さてさてなんとかフォロワーさまにアドバイスを受けながら

自分の家にあったセッティングを掴みつつ

一息ついたあたり、目についたのは

いそきちさんの偏食でした。

 

次回‼

 

f:id:daradara427:20181210023846j:image

冬目前‼ハスクチップウマァとムッシシ

です(笑)