亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

隣の犬とワイの数年間

 

身バレしたらどんまいꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

隣の犬とワイのちょっとした話を書きます。

最初に言いますが、犬が虐待されてる話です。11歳ほどでしにしました。

最近、動物愛護法が改正されて何とも言えない私の気持ちです。

 

 

 

 

 

 

スペック

当時20くらい??

犬可 分譲マンション

小型犬1匹 わいとまっま

 

 

 

 

数年前、隣に雑種の小型犬と老夫婦が越してきた。

物腰が柔らかく、特に問題はなさそう。

酒もタバコやらない旦那さんと、華奢な奥さんそして雑種の犬が1匹越してきた。

 

数ヶ月間、特に何にもなかった。

ところが、ある日、男のヒステリックな怒鳴り声、犬の吠える声が聞こえるようになった。

私は、18でバーで仕事をしていて昼夜逆転していてだんだんと大きくなる声に起きるほどで

うるせーな??とは思ったけど

無視してた。

 

ある日ずっと犬が吠えている。

あまりに煩くて隣を覗き込むと犬が庭に出されていた。

30分ばかり鳴くと部屋に入れられていたが

そのうち庭に出しっぱなしで

犬小屋が作られていて24時間外にいることになる。

 

たまたま休みで私も犬がいるので

イッヌとテレビをみていた。

 

イッヌはオモチャを並べて遊んでいた

そんな矢先

 

「キャイィイインンンンンンンンン」

 

とてつもない犬の悲鳴が聞こえた。

 

さっきまで機嫌よくオモチャ並べて遊んでいた犬がブルブルと震えだしてキューンキューンと鳴きだした矢先に

 

もう一発声が聞こえてきた。

 

なんかよくわからんがしんでまう!

庭に飛び出して見たものは

犬を棒で叩くお隣さんだった。

 

目が合う

 

 

何もなかったようにピシャリと部屋に帰るお隣さん。

 

 

私のイッヌは震えてオシッコもらしてた。

 

 

24時間外にいるから

イッヌがオモチャとか隣の犬に見せてたんだよね

意味は知らんけど。

テンション上がって吠える→叩かれる

だから私も庭にイッヌをあまり出さなくなった

 

先にいうけど、イッヌはお隣さんが大っ嫌いだ。

死んでしまったあと、オモチャを見せに行っていたが

もう居ないとわかってから唸るように、、

 

隣の犬も人間不信になってしまって

イッヌにも唸りまくっていたが、イッヌは強いので、オモチャ見せて遊ぼ?と誘っていた

何時もキレられて不満そうに戻ってきていたなぁ、、

たまにオヤツくわえてあげようとしてたっけ(笑)なんてふと思い出す。

 

 

話はそれるんだけど、隣人の厄介なところはそれだけじゃなくて

覗きがすごかった。

ここに出てくる我が家のイッヌは隣人が越してきてから子犬でお迎えしたので、数カ月間外に出しておらず、ましてや隣人に犬をお迎えしたなんて話すわけもなく

知りようがないが、窓から覗くので犬が見えたらしく

 

可愛い子犬お迎えしたのね小型の

 

と特徴を捉えて急に話しかけてくるのだから

こっちも、え?お話しましたか!?って返したら

あ、え、、、

みたいに言葉に詰まる奥様。

 

だって言ってないもん(T_T)

 

そんなこんなで取り敢えず覗くので👀

亀出したりしてると

昨日は何してたの?みたいに聞かれるから

バッタ見てました。

とか適当に答えるワイ。

 

そこそこ大きな声で喋るから

わいの庭んとこの草がどーのこーの!って聞こえるし声でけーよꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª

ってずっと無視してたのは犬が可愛想だし

雷がなっても雨が降っても雪が降っても

外で震えてて

なんか変な事しそうで、、

老人の事件増えてるから無視してたんだけど

鳥を外で飼ってるなーとおもったら

全滅

その後、庭に野鳥呼ぶために餌台設置

その後、野鳥が庭を荒らしに来るから庭やベランダをキレイにしないやつはどうのって文句言い出す。

 

お前が一番野鳥呼んでたよwww

って思うんだけどねw

 

 

ちょっと変わった分譲なので完全に柵をしたりできないし\(^o^)/オワタ

 

そんなこんなで話を戻すと、犬は最後やせ細ってそっと庭から消えた。

 

犬の平均寿命は越してなくて

その後も犬の躾で叩いたけど犬はそれくらいしなきゃわからんみたいなことアドバイスくれたりとかあった。

 

老人だし、発狂して何するかわからないし

子供、孫いるけど誰も来ないし

親戚も友達もこないし

取り敢えず黙ってる。

 

引っ越せばいいけど

間取り気に入ってるんだよなー(笑)

 

 

 

動物虐待、最近話題だけど

実際問題周りの隣人にも危害がある場合や

あからさまに何かしてきそう

みたいなの多いと思うんです。

 

そういう事をする人っていつか 子供や女性

弱い人間に危害与えそうな気がして怖くないですか?

 

例えば家に居ない間放火とか

 

子供の虐待もだけど

そういう事する人って他人にも何かしてきたからそういう事をしてしまうんじゃないか?

って思っちゃうんですよね。

 

だから大体の人が見ても見ぬふり、我慢するしかない気がします。

 

全然亀の話からもそれちゃったし

胸糞な内容ですが

実際、動物虐待をしてる人はほんとに変な人なのでなかなか手出しできない

っていうのもあるのかなぁっていうただの日記です(笑)

 

私も家に居ない間家にいたずらされたら嫌だから(私が飼ってる動物が死んだら嫌だから)

動画とかあったけど黙ってた

ってのがあります。

通話用のガラケーでとったんだよなぁたしか、、(笑)

 

こういういざこざが無くなるようになればいいなぁ‥(。-ㅅ-。)

 

あ、亀、大きくなりました👏

2キロ‹‹\(´ω` )/››~♪

 

f:id:daradara427:20200830124048j:image

 

さいきん、めちゃくちゃ可愛い指輪かってもらいました\( *´ω`* )/

f:id:daradara427:20200830124057j:imagef:id:daradara427:20200830124101j:image