亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

2018-01-01から1年間の記事一覧

めりーかめります🔔

めりーかめります なんか美味しそう‥(笑) 甲羅が大きくて紐が届かなかった 話飛びますが 2018年の いそきち大先生と玄米さんの総集編でもポチポチかきます(笑) 1月 あけおめ〜 2月 いそきちさんのライバル クサガメのしずおをお迎えしました! 水カビ?かな…

むっししむししむっしし~♪

こんちには!ホシガメに限らず、偏食なカメさん多いですよね…種類問わず ある日急に!!なんて良くtwitterで見かけます。 絶食させて待つ派 餌を変える派 既存の餌を自ら改良させる派 様々な対処法があるとおもいます。 水菜 小松菜を食べます と言われてお…

カメと酔いどれ私の日常展開

こんにちは! さてさて2016年 4.27 145gのいそきちさんがやってきます(。・・。) その当時、チェーン店の居酒屋ですら会計が1万近くなんて当たり前でした。 お酒がたのしくてしょうがない 飲むのが好きすぎる! 夜に家にいるなんてめったにない私が いそきっつぁ…

いそろくさんと加湿器と師走

こんにちは!関東平野も急に寒くなってきました 我が家もしっかり冬支度! いそきち部屋にみんなお引越し! デロンギ21度設定で動かしています。 クーラーの方が安いのですが 換気もあまりしない冬場なので埃が舞わないようにデロンギ使ってます。あと、湿度…