亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

いそろくさんと加湿器と師走

こんにちは!関東平野も急に寒くなってきました💦

 

我が家もしっかり冬支度!

いそきち部屋にみんなお引越し!

デロンギ21度設定で動かしています。

f:id:daradara427:20181209132247j:image

クーラーの方が安いのですが

換気もあまりしない冬場なので埃が舞わないようにデロンギ使ってます。あと、湿度ですね💦

あとこのやんわり温かい感じが個人的に好きなので‥(笑)

 

いそのケージはミニ加湿器とペットシーツ濡らしてセラミックヒーター100w 1 ダントツM1 ダントツL1 をつけ 26〜34度の温度差をつけています(`・ω・) 

f:id:daradara427:20181209132223j:image 

 

夜も温度差はつけたままです。

好きなところで本人が寝るシステム😴🐢

一番下は23℃になることもありますが

他は温かいので夜中起きて微調整してるようです(笑)

 

だいたい一番温度が低い隅っこでねてますね😊

f:id:daradara427:20181209132705j:image

 

インドホシと暮らして2年がたちました。

爬虫類初心者がイキナリ、インドホシをお迎えしたら床材を食べてお腹壊したり

便秘でガス溜りになったり

それでも段々と病院に行く回数も減り

うんこ風呂の入れ方もなれて

三度目の冬にチャレンジです٩(*˙O˙*)و

 

メスケツなので卵がこわい( ¯―¯٥)

ちゃんと面倒みてあげられているのかなぁ

とか不安ですが

初心者なりにやってみます(* ॑꒳ ॑*)

 

f:id:daradara427:20181209133357j:image

 

いやしかしお前さんたちの部屋はあったかいな!!

 

f:id:daradara427:20181209133903j:image