亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

マイクロチップいれてきました!

今月の13日にマイクロチップをいれてきました!

恐らくいま最小の8ミリだとおもいます💦

特に何ミリ?とか聞かず獣医さんにおまかせしました。

 

段取りはこうです!

マイクロチップを業者から取り寄せるので1週間くらいかかるとのこと。

来なかったら日を伸ばす電話をしてもらう約束で診察予約しました。

特に電話なかったのでいそきちさんと病院へ!

サイズや健康状態を見て〜とのことでしたが

問題なかったので入れてもらいました。

所要時間 10分くらい?

 

まじであっという間!

 

f:id:daradara427:20190919174219j:image

 

必要書類にサインやハンコをおしてもらって〜

 

ご帰宅‼🐢🏚

 

 

特になんにもなかったです。はい。。

 

f:id:daradara427:20190919174320j:image

 

餌食い排出ともに良好です☆

 

診断書ができましたら

いそきちさんと一緒に病院にいくことになります😆

 

連れ帰った当日から餌を食べました笑

いそきちさんの性格もあるのかもしれませんが

ホシガメの割には気が強く

甲羅アタックや口をあけてシャーシャー怒るタイプなので

精神的ダメージは皆無でした💦

あくまで私のホシガメは大丈夫っぽい

ってことを皆さんにご報告いたします☆

気休めですが

ペットシーツを毎日変えて、事案塩素で床を拭いています😊

 

温浴は2日ほど念の為控えてほしい

とのことなので

水性の生き物にいれるより害がないのかもしれません。

 

シモネタになりますが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいれちゃお!って思った理由は

 

男性の大事な部分に真珠☆をいれても

特に死んだとか話を聞いたことないなー

っていうめちゃくちゃしょうもない理由でした。

 

 

もしこれを見て、それもそーだなー

って思って貰えれば幸いです♬