亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

ペットのコジマさんに売買証明を貰いにいきました!

 

いそきちさんの売買証明を無くしてしまい

2年前お迎えした店舗へ行ってきました!

快くお話を聞いてくださり

探していただいたところ店舗にまだ保管されていたらしくコピーをいただきました(´•̥ ω •̥` ) 

 

本当にありがとうございます😊

 

2年前の小亀がこんなことになるなんて…💦

 

f:id:daradara427:20190226161354j:image

 

とりあえず 怪しいカメさん にはならなくてすみそうです泣

 

獣医師の健康診断は去年の10月頃に

一回見せてるので大丈夫かな~と!

 

いやあ、、素人なんで焦りました。

 

もう私の戸籍に ペット カメ とかいっていれておいてほしい!!笑

 

f:id:daradara427:20190307113209j:image

 

さてさて、遂に玄米さん、手持ちのソケットすべて壊れました。

1年で4つ壊れました😢

加湿器いれてるからなの‥?いれてなくても壊れたよね🤔

 

ホットスポットなしアリは賛否両論ですがダントツᒪを2個にしました。

放し飼いされてるリクガメが温風の出る暖房器具で暖をとってるあたり

ランプで暖めなくてもあったまるのかなって

 

もともと保温球もセラミックだったので

ダントツの下にいけばセラミック的なゆるやかな暖かさ‼なはず!

何もおいてない所は30度ないので暑ければ避難できるし

ホットスポットが広がったくらいで考えてほしい‥リクガメに‼‼笑

 

しかしほんとに壊れすぎィ🙄🙄🙄

 

でもこれでソケットが1番発火しやすいって

いう呪縛から逃れられます(・・;)

 

動物園もリクガメに関してはパスキングライトあったりなかったり

なのはソケットが壊れるんじゃ?(湿度やチリとかで)て思いはじめました(・・;)

 

ソケット壊れるなんてそんな馬鹿な‼

って意見も多いだろーなー

私が1番哀しい😖

 

 

f:id:daradara427:20190226162526j:image

 

さてさて相変わらずお便秘なカメさん。

動かないからなのか…なんなのか。

 

最近はお風呂が大変お気に召したようで

ずーっとはいってるんです。

 

1時間くらい。

 

ウトウトしてきばってウトウトしてウトウトしてウトウトして

 

飼い主手がふやふやだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でもよく見ると爪の血管がピンクになってきて

血行よくなってるんだなーって

 

気持ちいいんだろうなーって

今日みたら成長線でてて

大きくなるんだ…⁇って感じです(・・;)

3キロくらいになるかな?笑

 

そういやベタちゃんが仲間入りしました!

 

f:id:daradara427:20190305134930j:image

 

ベタもコイカラーのやついいですねー

欲しくなってしまう‼

 

リフォームがおわりまして

3畳ほどのペットルームができたので新生活がたのしみです!