亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

レントゲンに写っていた異物?

 

実は前回のレントゲンから3週間くらいして

前回レントゲンで硬いものが写ってる?

ってなったのがコレだったのかな?

というものが出てきました😂

 

f:id:daradara427:20190505170115j:image

 

尿酸の塊‼

反対側にトゲトゲした感じがあって

これがレントゲンでみた

硬そうな物体の先っぽみたいに見えたのかなぁ、、

これが出て2回目のうんこでだいたい3日前くらいの食べ物の残骸がでてきたので

恐らくこれがレントゲンの硬いものの正体だとおもわれるのです😅

出てよかった💦💦

 

うーむ‥ホシガメ難しいなー

 

f:id:daradara427:20190505170619j:image

 

たぶん5.5の現在は腸にたまったものは

ないと思うので、自然排便してほしい( > <。)

 

私個人の流儀なのですが

温浴排便は好きじゃないのです。

アシストして排便するのは簡単ですが

やはり自然排便が一番!

 

あんまり温浴を頻繁にするのも好きではないのです。

腸を動かして排尿を促しても逆に脱水症状気味になってしまいそうなので、、。

温浴で水を飲むじゃないか!という意見もあるとおもいますが‥うちの子はあまりのんでる気がしないんだよなぁ( 'ω' ;)

 

f:id:daradara427:20190505171150j:image

 

あと単純にめんどくさい。

わたしが。。。

 

話は変わるのですが

たまぁにTwitterで過失飼育で甲羅がボコだのなんだのって言い合いみるんですけど

亀の甲羅って骨なんですよね‥

人間でいったら背が伸びる伸びないとか

骨格が小さいとか輪郭(エラがはってない)とか

って事だから

言い方に気をつけてみては‥

と思うのです。

過失飼育ではなかった場合、 お前ブス とか 背が小さい とか ちーん○小さいとかと同じこといってて

いきなり ちんー○小さそうだし被ってそうだから上○野クリニックいけば?僕には考えられません

なんてコメントきたら

大概の男性おこりますよね‥

 

おちーん○は遺伝で亀は発育期のなんちゃらだから関係ない!って怒られそうだけど

亀の甲羅が完全に発育期のどうにかでなんとかなるならおちーん○もなるとおもう。

というかなんとかできたらいい!!

 

飼育でどうにかなる部分と遺伝的な部分の線引きが曖昧なまま色々言うのはなんだかねぇ

と感じるこの頃でした。

まああと言い方?かな?

ではではいつ風邪にしてしまうかハラハラしてる

玄米さんでした‼

\(^o^)/オシマイ