亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

2019年 ありがとうございました!

 

2019年、大変お世話になりました!

今年一年はサイテス登録だのマイクロチップだの色々ありました(´ω`)トホホ…

 

2月の東京タワーであったイベントに

彼氏がこっそり 欲しいと言ったら買える金額を財布に忍ばせていた らしいので

おねだりすればよかったかなwww

f:id:daradara427:20191231002139j:image

ウソです(笑)

 

爬虫類ド素人がリクガメを飼ったら

サイテス入りしてホントに歴史に立ち会ったな‥って感じです( ˆ꒳​ˆ; )

 

結果的に爬虫類ド素人がリクガメを飼っても

都心部に近ければなんとかなる!

 

爬虫類って地方都市から離れちゃったら飼いづらいホントに都心部の趣味ですよね🤔

(田舎だから飼うなとかじゃないですよ💦)

結局私も、住みづらいし台風被害あったら\(^o^)/オワタな場所にいるのも全部 都心に近く安価で住めるから なんですよね💦

 

 

台風19号は 終わったな(*^^*) って感じでしたw

 

 

今年も皆々様に支えていただいて感謝でした🥰

お会いしたことない人からお会いしたことある方まで、皆様ありがとうございました!

TwitterやLINEなどで情報交換していただいたり

台風パニックの時に五十六の預かり先になってもいいよっておっしゃってもらったり

今年も今年で助けられました😆

飼育歴も浅いし、繁殖等に手を出している訳ではないのでたいした情報はありませんが

ド素人が飼ったらこうなるんだな

って事を伝えていきたいです(笑)

 

それでは皆様が良いお年を迎えられますように!

 

 

f:id:daradara427:20191231002104j:image