亀ランキング
爬虫類ランキング

玄米さん家の日常

玄米さん家の日常🐢

孤独のかめグルメ🐢🍅🥬🥒🥕

 

リクガメに毎日餌をあげる あげない

フードのみフードのみじゃない

野草や牧草いろんな考えがありますよね!

我が家の🐢も 小松菜や水菜をたべますよ〜

といって迎い入れたものの

全くたべませんでしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

 

そんなこんなで(フードにもムラがある)

モロヘイヤを自家栽培してみたりトマトを植えてみたり

道の駅に美味しいレタスを求めて飼い主が旅にでます(笑)

 

その中でも1番食いつきがよかったのが

那須高原の友愛の森という道の駅で買った

高原野菜でした!

 

しかも安い!!

 

f:id:daradara427:20200304173154j:image

 

これ人間が食べてもめちゃくちゃおいしくて!!生のカブこんなに美味しいんだ!?

ってビックリしたんです。

 

9月頃に行きましたが、朝イチで行かないと葉物は購入できませんでした💦

 

近くにステーキハウスきくさんや釣り堀、那須動物王国もあって、人間も楽しめて亀も喜ぶ!(`・ω・´)(笑)

f:id:daradara427:20200304173414j:image
f:id:daradara427:20200304173344j:image
f:id:daradara427:20200304173340j:image
f:id:daradara427:20200304173419j:image

↑これめちゃくちゃかわいかったのぉおお(笑)

出れないからちょっとだけ行列ができてた(笑)

 

次におすすめなのが!!

少しばかり割高なのですが‥

みずほのむら市場もオススメ!

 

今回は山本さんのフリルレタス

片岡さんのトマトをメインに購入!

こちら農家さんごとに同じ種類を出しているため人気の方は朝イチで行かないとなくなります。

他の道の駅より割高なのですが、好みの農家さんをずっと買えるシステムなのはいいですね!

同じレタスでも農家さんが違うと食いつきが違ったりするんです!ほんとですよ!

飼い主が1番ビックリしましたw

わ、わかるんか!?(っ゚Д゚;)っ(笑)

 

一番近くて買いやすいのし美味しいので私はここをよく利用してます😁

 

帰りはサルデーレさんっていうカフェでご飯して帰ります🍽

f:id:daradara427:20200304174327j:image

古民家風でおしゃれ☆

f:id:daradara427:20200304174352j:image
f:id:daradara427:20200304174330j:image

お弁当もあります♪

 

みずほ村市場は年末いくとシーズンのカレンダーが貰えるのとブログでチェックできるので

便利です🙆‍♀

入荷にバラツキがありますがハエトリソウなどの観葉植物や蘭、柿の木や桃木、ハイビスカスやスズランなどの植物も多いので楽しいです♥

 

無知な私にはなんだこれ!! ってのもしばしあったりします(笑)

クジャクもいたりして面白いですよー😆

 

 

コロナウイルスで気が滅入りますね

効果はないようですが、ガーゼマスクつくりました(´,,•ω•,,`)

中にキッチンペーパーいれたら警視庁オススメのキッチンペーパーマスクになるし!可愛い柄だから免疫力🆙(๑´ლ`๑)フフ♡

 

f:id:daradara427:20200304174819j:image